埼玉県所沢市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・その他塗り替え工事専門店【有限会社レスポンス】

ブログ

前回投稿の補足2022/06/27

「材料に拘らない事」についてです。

これには意味が有ります。

有名何処の塗料メーカーの材料で、工程さえ守れば、何を使っても大差が有りません。どれも優秀だという事です!

付加価値を付けた材料で、施工価格を高く設定する営業会社が多く有りますが、現場畑の人間から見ると、意味有るの!?見たいな感じです。

高級なお車やバックなどは、所有する事で満足する方もいらっしゃると思うのですが、塗装って見た目の満足感と、耐久性が有れば高級な塗料を塗ったなんて分からないですよね?

折角良い材料を使用しても、下地処理、各工程をしっかり施工しないなんて事、結構あるんですよ!

その中でも、意匠仕上など見た目で差別化している材料はまだ良いと思いますが、下地に応じた材料選定を必ずしてくださいね。

この時期になりますと、必ずと言って良いと思いますが遮熱塗料の話が出てきますね!?この内容については以前に投稿しましたので、省略させて頂きます。

何にしろ、一に丁寧、二に丁寧、三四も丁寧な仕事につきると思います。

真面目に丁寧な仕事をお客様にご提供する!これにつきますよね!!



CONTACT
・・・・・・・・リフォームローンを取り扱っております
まずはご相談を含めてお問い合わせください
0120-971-801