埼玉県所沢市の防水工事・外壁塗装・その他塗り替え工事専門店【有限会社レスポンス】

ブログ

久しぶりの投稿(>_<)2021/04/30

コロナ渦で何かとご苦労されていると思います。心からお見舞い申し上げます。

突然ですが、わが家のキッチン、洗面脱衣所をリフォームしました。

今は積極的にはお請けしておりませんが、昔はリフォームも施工していましたのと、我が家なので何とかなるだろうと……………

洗面所を広くし、キッチンの下がり壁をとり、開放的なリビングダイニングしたいなア~見たいな軽い感じでスタートしました。

我が家なので、行き当たりばったり見たいな感じでスタートしました。

とは言え、キッチンのチョイスには時間をかけました。

最初は量産的な物で良いかなと思いながら、材料屋さんになんか適当なのご提案ください的な感じで頼みました所、タカラスタンダード様の木製キッチンのご提案を頂きました。

「木製?」恥ずかしながら、水回りの要で有るキッチンが木製とは夢にも(>_<)…………当然ステンレスか何かだろと思っておりました。

言い訳をしますと、私目は外部工事が長いので……,,,<m(__)m>

早速、我が家のキッチンを確認したところ、何と……木製キッチンでは無いか?  良く腐らずに15年に渡って活躍してくれたもんだと感心しきりでした。

そんな感じで、キッチンを調べ始めました。

比較対象を広げると、迷ってしまうので、最初にご提案頂いた、タカラスタンダード様とクリナップ様に絞って勉強を始めました。

それでも、各メーカー、グレード、オプションが多く有り大変迷いました。

もちろん、ショールームも行きました。あとは、YouTubeを見たり、仕事仲間に質問をしたりと!

各メーカー特色が有り、楽しかったです。

長くなってしましましたので、結果は次回という事で………..施工後の写真もお楽しみに!

こんなに変わるんだと、家族もビックリ(゚д゚)!です。私もビックリ、大満足でした。

 

 

 



CONTACT
・・・・・・・・リフォームローンを取り扱っております
まずはご相談を含めてお問い合わせください
0120-971-801