埼玉県所沢市の防水工事・外壁塗装・その他塗り替え工事専門店【有限会社レスポンス】

ブログ

続き キッチン、洗面脱衣所 リフォーム2021/05/03

キッチンを選んだ経緯を少し書かせて頂きます。

これからリフォームをお考えの方に少しでも参考になれば幸いです。

タカラさんのリフィットをご提案頂きました所からキッチン選びが始まりました。

先に記しました通り、木製という事で早々に選択肢から外れました。

内装リフォームにしばらく関わっていませんでしたので忘れていたのですが、タカラと言えばホーローですよね!?

ショールームに行った途端に思いだいました。特徴は言うまでもなく頑丈で、汚れがつきづらく長持ちするにつきますね!

そこで候補にあがったのが、トレーシアと言うグレードでした。キッチンとセットで背面収納も一緒にプランを計画しました。

対抗馬としてクリナップのラクエラ、ステディアと言う商品を見に行きました。

聞くところによるとラクエラはリフォーム大賞に選ばれるほどの商品でした。でも木製キッチンだったので、ステンレス製のステディアの方と比べる事にしました。

結果、タカラさんのトレーシアにしたのですが、理由は以下の通りになります。

1.ホーローの頑丈さ、汚れが付きずらい所。

2.家事楽シンクの使い勝手。

3.ホーローなので磁石が付き、引き出しの中やキッチンに磁石がついた小物で色んな工夫が出来る。

 *見た目はどちらのメーカーも良かったです。

オマケ  *付けて良かったオプション

1.センサー付き水栓 *洗面台にも付けたんですが、これはお奨めです。

2.食洗器600(大きいほう)*大きいほうにして正解でした。

最後に

ガスコンロをIHに変更しました。最初は迷ったのですが、結果を言えば変えて満足です。お湯が沸くのガスより早いのにお驚きです。

火力も問題有りません。

内装のリフォームを自分で体験してみて改めて思いましたのは、お客様は大変な思いをされていらっしゃるんだなと……お客様第一主義を掲げている弊社ですが

改めて考えさせられました。

 

 

 

 

 



CONTACT
・・・・・・・・リフォームローンを取り扱っております
まずはご相談を含めてお問い合わせください
0120-971-801